ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのお正月TOP日記 ≫ 初めてのお正月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのお正月

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は初めて旦那さまの実家で過ごしました
年末にエプロンを持ってドキドキしながら出発しました
家に近づくたびにさらに緊張してきましたが
家に到着してみるとお父さんとお母さんと弟くんたちが
あたたかく迎えてくれたので
徐々に緊張はほぐれてきました^^

旦那さまの実家は雪が積っていたので
朝早くに旦那さまと一緒に、初めて雪かきをしました

雪かき

コートと長靴を貸してもらい
スコップを持って張り切って雪かきしました!

雪かき1

お父さんと一緒に屋根の上の雪かきもしました

"雪かき2"

雪かき2

また、結婚式にきてくれた旦那さまの地元のお友達も
車で1時間かけて会いに来てくれたので
挨拶して一緒に遊んでもらいました。

こちらでは距離や時間の感覚が違うようで、
最初、旦那さまが
「今から地元の友達がこっち来るって!」
といったので
「どれくらいで着くの?」
と聞いたら
「車で1時間くらいかかるんじゃない?」
。。。
「えぇっ!?地元の子じゃないの?遠くからくるの?」
「地元だけど、みんなそれくらい離れてるよ。」
「そうなのぉー
と、とても衝撃を受けました。

また、友達と合流したあとも
「○○が近いからそこ行こ!」
と言われて、ついていくと車で15分かかったり…
「遠いじゃんっ!
と思わず突っ込んでしまった。。。
こちらでは、これが普通の感覚らしい。。。

でも、すべてのことが初めてで、新鮮で、
とっても楽しいお正月になりました
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

