ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白糸の滝

静岡の白糸の滝へ行ってきました
日帰りで行けるかな~?行けるかも~♪
というノリで アハ

白糸の滝1

名古屋は天気なのに、わざわざの静岡へって感じでしたが^^;
ノリのドライブにしては結構長旅でした
到着するのに4時間くらいかかったかな~。

いつも滝へ行く時は、たいてい駐車場から結構長めの遊歩道を歩いて
やっとたどり着く感じですが、
今回行った滝はすべて駐車場からすぐ近くにあったので、かなり楽でした

<音止滝>

音止滝

最初に出迎えてくれた滝です^^
かなり迫力のある滝でしたよ!

<白糸の滝>

白糸の滝2

日本一の幅をもつ滝だそうです!
さすが!!
もうすばらしかったです
観光名所なだけあって、人も結構来てましたが、
天気のおかげかわかりませんが、人が少ない時に見れたので良かったです^^
帰りにツアーの団体客とすれ違ったので、ホントにグッドタイミングでした

まだまわれそうだったので、コンビニでもらった観光地図を頼りに
近くにある田貫湖へ行ってきました

<田貫湖>

たぬきこ

ここは人工湖なので、設備が整っていて、とてものどかできれいなところでした^^
キャンプをしてる人や、サイクリング&散歩をしてる人、釣りをしてる人たちがいました。

田貫湖

それししても本当にとても静かなところでした!
結構人いたのに。。。
のんびり1時間半くらいかけて湖を1周したのですが、とても落ち着くところでした。

そして、田貫湖の近くにある陣馬の滝へ行ってきました。
と~ってもわかりにくい場所にありました。
途中、迷ってキャンプ場の人に聞いて、民家の中を通り過ぎてやっと到着しました。

<陣馬の滝>

陣馬の滝

日も落ちかけてきた頃だったので、少し肌寒かったのですが
こちらは全く人がいなかったのでかなりのんびりできました。
川の水がとっても冷たくてとってもきれいでした。
しかも時々ポリタンクをもった人が水をくみにきてましたよ。
ちなみに、この滝は“源頼朝が行った富士の巻狩りの際、滝の近くに一夜の陣を敷いた”ことから名づけられたそうです。


そしたら、今日たまたま名水特集のテレビ番組でこの陣馬の滝の湧き水がでてました
ちょっと先取りした気分になりました

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。