ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊豆の旅 ~ 堂ヶ島 ~ +α

伊豆(1)

先週の連休に伊豆に行ってきました^^
目的は堂ヶ島!!
週間天気予報では最初この連休は雨予報でしたが、
いつの間にか晴れに変わってたようで^^
ラッキー☆

しっかり楽しんでこれました^^

伊豆って意外と遠いんですね^^;
なんか勝手に近いイメージがあったのですが…
朝早くに家出たのに、着いたの昼過ぎ。2時くらいだったかな~。
今の時期は日の沈みが早いので5時には真っ暗。。。
朝早くに行動しないと移動距離もあるので、まわれません(笑)



<旅人岬>
伊豆 (12) 伊豆 (13)

夕方が特にステキ♪
旅館の目の前なのでお部屋の窓から眺めてましたが、夕日がとってもきれいでした。
写真を撮り忘れたことにあとから気付きました…kao06
ちなみに、写真は次の日の朝、散歩したときにとりました^^

<大きな花時計>
伊豆 (14)

季節のせいか花がちょっと寂しい気もしました。
春とか夏もこんな感じなのかな~?

<恋人岬>
伊豆 (2)

夕日が沈むのを見に行きました。
伊豆 (5)
伊豆 (6)
とってもきれい!
しかも富士山もうっすらですが恋人岬から見えました^^
やっぱり恋人岬というだけあってカップルがいっぱい。
しかも、カップル向けにいろんなことをやってるので
結構充実してますよ^^
富士山と海に向かって愛を誓う鐘があったり…
伊豆 (7) 伊豆 (4)

恋人宣言証明書とかいろいろありました。
お店も頑張ってるな~って思いました^^

伊豆 (3)
↑これは巨大定期券!

伊豆 (8)
↑これはちょっと曖昧ですが、
たしか“愛してます”って意味のモニュメントだったような…笑

続いてこの旅のメインディッシュ!
<堂ヶ島>
伊豆 (15)

洞窟クルージング
周辺散策
ホント楽しかったです!

三四郎島
伊豆 (17)
三四郎島は、伝兵衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島からなる4つの島で、見る角度により3つに見えたり、4つに見えたりすることからこう呼ばれているそうです。
ちなみに悲しい恋の伝説もあるそうですよ^^
また、干潮時になると、一番手前の伝兵衛島まで道が現れて、足をぬらさずに歩いてわたることができるみたいです!
私たちが行ったときは、残念ながら道はありませんでしたが。。。


三四郎島の端っこの島 ~象島~
伊豆 (18)
よく見てください!ホント象の形みたいっ!ゾウの花子
この形から、象島って呼ばれてるらしい。

洞窟クルージング!

天窓を持つ海の洞窟、天窓洞
伊豆 (19)

洞窟の中
伊豆 (20)

洞窟の中から空を見上げた景色
伊豆 (21)

ちなみに洞窟の外から中を覗くとこんな感じ
伊豆 (22)

クルージング中は島の人達に手を振ったり、振ってもらったり~
海もホント綺麗でしたし、とっても気持ちよかったです^^

クルージングのあとも島めぐり♪
~亀島~
伊豆 (23)
この足場のかなり悪い亀島へ、ハラハラしながら登りました。
とにかく怖かった。。。

また、この足場の悪い島で、
おじいちゃんがおばあちゃんの手を握って登ってる姿も手をつなぐ
なんかいいな~って思いました照れ笑い

伊豆 (24)

<西天城高原>
伊豆 (25)

牧場で牛さんを見たかったのですが…牛さんどころか動物がどこにもいないという。。。
ちょっと残念でしたが、ここでまたしても富士山に出会うことができました。
いっぱい富士山に出会えて、かなり嬉しかったです!
ちょっと青春っぽく
富士山に向かって叫んでみたりもしました^^

長野でいうと霧ヶ峰高原みたいなところでしたよ牛


そんなわけで、海と山と夕日と富士山を堪能できたので
とっても楽しい伊豆の旅でした^^




