ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鳳来寺山

金曜日に会社で歓送迎会があり、
その2次会で初めてポールダンスのショーを目の前でみました。
そのお姉さんがセクシーすぎて、興奮しました(笑)
ポールダンスってすごく力がいるんですよね。
足ではさんで体を支えたり、腕の力で体を支えたり…
なのに涼しげな顔をして軽々とやっていたので
すごいな~と感動してました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、休みの日は鳳来寺山へ行ってきました^^
紅葉を見に行ったのですが、まだちょっと早かったです。。

ついでに近くにある百間滝へのリベンジもしてきました^^
前行った時に雨で水量が多くて足場も悪くて断念したので。。。

<阿寺の七滝>
阿寺の七滝

前にも行ったことがあるのですが、雨の日だったので、
そのときに比べたら滝の水量が少なかったです。
とても穏やかで優しい滝でした。

滝まで15分ほど遊歩道を歩くのですが、
台風の影響でなのかわかりませんが、かなり道が荒れていました。
木が倒れていて、木のトンネルをいくつか通り、土や落ち葉、落石で
まるでトラップだらけの道でした(笑)
私的にはこれはこれで面白かったのですがね^^
何度かつまづきましたもん^^;
そして、途中立ち止まって音を聞いていたのですが
川の水の音ですらほとんど聞こえず、
たまに鳥の鳴き声が聞こえるくらいとても静かでした。
よく森林浴しますが、こんな風に感じたことはあまりなかったので
音の無い森林浴もこれまた新鮮でした。
寂しがりやな私としましては
鳥や川の音がちょこちょこ聞こえるくらいのが
心地よくて好きですがね^^

<百間滝>
百間滝1
百間滝2
百間滝3

リベンジしてきました!
こっちの滝のが大きくて、滝を間近で見れて、神秘的でした^^
滝の近くを歩くためちょこちょこ見られるのですが、
足場が悪く、滝全体が見やすい状態になっていないので
滝を見るのにちょっと手間がかかります(笑)

3枚目の写真は、ここが一番滝つぼが見れるかなというポイントでの撮影。
ここは足場の悪い整備されていない岩の上なので
かなり慎重に行きました。
とっても涼しくて(少し肌寒いくらい)岩の上でしばらく休憩してました。

<鳳来寺山>
鳳来寺

鳳来寺山へ行った時は、雨がパラパラ降ってきましたが、木がまわりにいっぱい茂ってる道を歩いていたので木が傘代わりになってくれてほとんど濡れませんでした^^
歩いててとっても気持ちがよかったです。
残念ながら紅葉にはまだ早かったですが…
でも、ところどころ色付き始めてました^^
紅葉

鳳来寺山からの景色は天気のせいか、霧がかかってましたが
それがとってもステキな景色でした。
鳳来山からの景色
まるで仙人になったような気分でした^^
私は雨はあまり好きではないですが…
雨の音が心地よく聴こえてきました。

山へ行くとなんか心が広くなれるので、私は大好きです。
すれ違う見ず知らずの人たちと
「こんにちは。」
と当たり前のように挨拶もできるし、お話もできるし。
なによりマイペースでのんびりしていられるところがいい。
イライラや怒ることを忘れてしまうくらい。

最近は、浮かれすぎてて、まわりをしっかり見れず
慎重さや思いやりが欠けてて、勢いで話したり行動をしてたので
やらかしたぁ~。
と思うことも多々あり、そんな自分に凹み気味でしたが
もうスッキリ!
失敗をくよくよしてもしょうがないのでね^^
次しなければいいのだから。

前向きに行くぞ!!
