ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふと思う。

なんでしょう。
あらゆるもの・ひと・ことに対して
最近、今まで以上に
これくらいいっか!
と、妥協?いい加減?になる癖が…(笑)
よく言えば、キャパが広くなったと言うか…^^;

年を重ねると(といっても、まだまだお子ちゃまですが…)
目がこえてくるので、どうもねぇ~
いろんなところが気になりだすけど、
また逆にそのいろんな気になったところに対して
目をつむってもよいかな~
な~んて思っちゃう私。

まだギリギリそれが許されるのか。
いやいや、逆にまだそう思うのは早いのか。
それとも、それでいいのか。

う~ん。わからない。

いい加減なのはそこだけじゃなかったり^^;
まわりの目をすごく気にするわりに、行動や発言に対して慎重さや考えがないな~と思うこの頃。
あとになって、ふとそう感じることがよくある。
う~ん。 K・Yってやつです(笑)
でも、それに気付いたところで
ま~いいや~
と開き直るのも早くなった気がする。
逞しくなったのかしら?
これは、おばちゃん的思考の現れ?

また、昔よりフットワークが軽くなり、いろんなところへ行き、いろんな人を見て、いろんなことに興味を持ってやりたくなるけど、結局一時的なもので、やらない。
いや。待て。
先に他にすべきことが…
とか思っちゃうとできなくなる。
でも、そのすべきことすらやらない。
やる気はあるんだけどね。。。
こんな自分大丈夫か?
たまに、ひょっこり顔を出す不安。

春の陽気がのほほ~ん気分にさせるけど、逆に考える時間ができて、
いろいろふと思う。
それで、後ろ向きになることもある。
でも、今の自分と見つめ合う、いい時間かもしれない。


