ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠山郷

月曜は風が強かったけど、気持ちの良い晴天晴れ
卒業式日和でしたね^^
弟よ!卒業おめでとう祝
さすが自称晴れ男笑2

そして、有給もらった私は、
同じく自称晴れ男&女のお父さん&お母さんと久しぶりに温泉へ行ってきました

場所は長野県の遠山郷山と空

遠山郷(1)

かぐらの湯

遠山郷 (2)

キレイなところでしたよ^^
温泉もとっても気持ちよかったです照れ笑い
特に露天風呂!!
外のひんやりした空気と温かい温泉がいい塩梅でとってもよかったですグッ
泉質はちょっとしょっぱかったです。
源泉も飲めるのですが、独特のイオウな感じとしょっぱさで、ちょっと飲んだらもういいかな^^;
って味でしたkao02

景色も山に囲まれててホント気持ちよか~♪

遠山郷 (3)

お花見もしてきましたさくら

<梅>

遠山郷 (4)

<桜>

遠山郷 (5)

<桜の並木道&川のコラボ>

遠山郷 (6)

ホントにのどかでした笑顔にっこり眉なし

そして、おなじみの名水をGETしに行きました!
今回は観音霊水。

遠山郷 (7)

そして、この近くに観音大杉があったので、見て、参拝してきました。
独特な参拝の仕方で面白かったですよ^^
夫婦杉に抱きつくんです!!
杉に抱きつく私の姿が変だったらしく、お父さんに
「ヤモリか!」
って突っ込まれました笑2
観音大杉はファミリーで
夫婦杉、長男杉、長女杉、次男杉が横一列に並んでました。
夫婦杉は途中までくっついてて、上の方が2つに分かれてるんです。
そして、この杉たちは1つの根っこでつながってるらしい。
写真撮りたかったけど、一般の方のお墓もいっぱいあったので、やめときました^^;

こちらは和田城(遠山郷土館)
遠山郷 (9)
遠山郷 (8)

このあとは、里百選のひとつ
しもぐりの里へ行ってきました。
遠山郷 (12)
車でこんな高いところまで登ってきました!!
こんな高いところに、民家があるんですよ!!
道も恐い山道。
ガードレールがほとんど無い危険でくねくねの山道を、お父さんはガンガン進んでいきました(笑)
ここに住んでる人達は、冬どうやって過ごしてるんだろう?
ホントすごいな~キラキラ
と、感心してました。

遠山郷 (10)
遠山郷 (11)

空気がとってもおいしかったので、しっかり深呼吸してきました!
命水という湧き水?も飲んだのですが、これも冷たくておいしかったです!!
そしてなにより景色がホント素晴しくて、感動してました!!
登山した気分でしたよ^^

そして、帰宅したのでした。
途中、こんな面白い道にも遭遇しましたよ^^

遠山郷 (13)
遠山郷 (14)

ループ状の道路!!
車の中からとったので、あんまり上手く撮れなかったけど、
アトラクションかい!って突っ込みたくなるような道路でした^^

特に遊べるような場所があるわけじゃないけど、自然を見て楽しめて、しっかりリフレッシュもできて、なんか心をきれいにしてくれる(心がきれいになったような気にさせてくれる)のどかでステキなところでしたキラリラ
