ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライブ ~ in 岐阜 ~

今月は、週1ペースで温泉めぐりをしてるnikoです温泉
ビックリ(笑)
今月行った温泉おさらいすると~♪
天然温泉ゆの里、猿投温泉、真木温泉、板取川温泉!!
和歌山、愛知、山梨、岐阜と巡ってきました^^
た~っくさん、自然とも触れ合ってきました手書き風ハート

今日は、岐阜県の根尾村にある、うすずみ温泉が目的だったのですが、
行ってみたら休館日でした^^;
残念。。。

うすずみ

調べないで、いきなり当日地図見て決めたので(笑)
計画なしに、当日気の向くままにとりあえず車を発進させてから、行き先決めることが多いのです!
まっ♪ドライブなんで^^
さすがに泊まりでの旅行は前もって宿とかとりますけどね!!

せっかく、根尾村まで来たので、
シーズンじゃないけど、根尾村の名物を見てきました!!
ジャーン^^
薄墨桜

とっても青々としたうすずみ桜 (笑)
一本の太くて大きな桜桜の木
立派です!!
小さい頃、ちょうど桜の咲いてるときに一度来たことあるのです^^
また桜の季節に見に行きたいな~桜1

そして、根尾村とさよならをして、名水を汲みに高賀神社の手前までやってきましたGTI(笑)

高賀神水2

高賀神水1


名水をゲットしたところで、どっか近くに温泉ないか地図見て探して、板取川温泉に行ってきました^^

板取川温泉

ココ!?
道の駅みたいな雰囲気ですが。。。
う~ん。。。温泉っぽくなぃ。。。
と、niko家一同は思ったのでした(笑)
あんまり期待せずに、いざ温泉へ。
そしたら、これがまた結構ステキな泉質!!
湯がヌルヌルしてて、お肌スベスベになりましたキラキラ
それに、露天風呂も結構広くて、のびのび入れていい感じでしたグッ

そして、帰りにこんな看板を見つけました!!

白水の滝

白水の滝

これは行かないと!!
というわけで。。。
【滝への道1】
白水の滝1

橋の上からの景色☆
とっても綺麗だったのですが、橋が古くて揺れる揺れる^^;(笑)

【滝への道2】
白水の滝2



   かなり急な階段。
   頑張って登りましたとも!!







           【滝への道3】
白水の滝3








    道が作られてたのですが、
    歩きにくかったです(笑)
    なんせヒールでしたから^^;
    が。。。
    これぞ山道でしょう!!

    たくさんの背の高~ぃ木たちに
    囲まれて、
    とっても気持ちよかったですキラリラ
    




おっ!! 滝発見!?
これが滝??
白水の滝4

。。。んなバカなっ!!
さすがに小さすぎる(笑)


あっ!!こっちね^^
白水の滝5

これまた、思ったより小さい。。。

が、しか~し!!
これが、結構迫力あったり!!
なんせ、距離が近い近い  
水の勢いも滝なだけあって、すごいです(笑)
しかも、この滝の水飲めるそうですグー!
私たちは飲みませんでしたがね^^;

そんなわけで、リフレーッシュjumee☆SaturdayNightFeverR

今週も気持ちの良いスタートをきったnikoでした^^
