ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Englishで

本日、2回も道を聞かれました(笑)
英語の授業を久々に思い出しました^^

英語が大の苦手な私。。。^^;

turn left とか second traffic right とか道の説明のときにやった単語をいっぱい聞いて、思い出しつつ最初は英語で言ってみるものの、最終的には、日本語で地図をこういう向きで持って、ジェスチャーでこう行ってくださいと説明してました(笑)

こういうときちゃんと英語喋れるとカッコイイなぁ~って思うけど、私にはとても無理じゃ(笑)
彼らが無事たどりついてることを祈ります^^

海外行くときかなり大変だろうな~私。
と、改めて思ったのでした(笑)



そして、本日飲み会だったのですが、その帰り道の出来事。
突然、見ず知らずのスーツ着たお兄さんに抱きつかれました。
新郎新婦さんもいたので、どうやら結婚式の2次会だったらしい団体が、道をふさいでいたのです。
なので、わざわざ端っこに避けて通ったのですが、いきなりそのお兄さんがこっちを振り向いて、そのまま抱きついてきよった。

どんだけーガビーン
ビックリしますから。。。

そりゃめでたい席でのお酒はさぞかしおいしかったでしょうよ(><)
いい気分なのはいいよ。わかるよ(><)
お酒入っててまともじゃないから仕方ないかもしれないけどさ(><)
でも、振り払うのに体力結構使うから困るのよ。。。

それに、いくら酔っ払ってるとはいえ、
やっぱり通行人にあまり迷惑をかけちゃーいかんよ(><)
と改めて思ったのでした(笑)


単なる酔っ払いだったからよかったものの、そうじゃなかったらって考えたら怖いですよね^^;
気をつけなきゃ。。。
