ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅日記
CATEGORY ≫ 旅日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

神降地

2日目は朝早くに上高地へ

天気はとってもいい天気でした
ペンションのお母さんが日頃の行いがいいんだね~^^
と言ってくれました♪
どうでしょうww

出発

地元の人やタクシーの運転手さん、上高地の常連さんたちにいろいろ聞いたらみんな
「明神へ行ったほうがいい!」
と言ってたので、最初行く予定じゃなかった明神へ行くことに。
ちなみにパワースポットらしいです。

大正池~河童橋まではとても天気が良くて、のんびり歩いてました。
<大正池>
大正池

<田代池>
田代池

途中帝国ホテルでリッチなティータイム
1500円のケーキセットを頂きました。
でもドリンクのおかわりし放題ですょ^^
帝国ホテル

<ウエストン碑>
ウェストン碑

河童橋についたら、突然の大雨。
全身カッパを着たものの、雨が激しくて動けなかったので、
お昼をとりつつ1時間くらい待機しました。

<河童橋>
河童橋

小降りになってきたところで、明神に向かって出発。
途中大きな水溜りが何度も道をふさいでましたが、
そこを乗り越えやっと到着。
かなり歩きました。。。
ついたときにはヘトヘトでした。
途中カモの親子にも出会いました
カモ
とっても可愛かったぁ~

<明神橋>
明神橋

霧がかかっててかなり神秘的でした。
明神池は神様がいる池だそうです。
ここでは上高地ではなく神が降りる地として
神降地と呼ばれていました。
ホントにそんな雰囲気が漂ってました。

<明神池>
明神池

明神池についたら、空がいっきに晴れました。
おかげでとてもきれいな明神池を見ることができました。
川は雨で濁っていたというのに、ここは濁ることなく水がとてもきれいでした。
もうあまりに素晴しい景色に感動してしばらくいました
そしてしっかりお参りをして、河童橋まで戻りました。

林道

河童橋からはバスで移動したのですが、
バスに乗ってたら突然コグマが現れてバスの前を走ってました
野生の熊に出会ったのは初めてでかなりビックリ!!
バスの中にいるときに出会ってよかったです^^
歩いてるときに出会ったら大変なので。。。

帰りは、駒ヶ根付近で花火大会があったみたいで高速から大きな花火が見えました
この旅の締めみたいでした。

今度は乗鞍の方をしっかり堪能したいな~♪

