ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)
TOP ≫ CATEGORY ≫ 体験
CATEGORY ≫ 体験
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋といえば

パイプオルガン

トリエンナーレ
この言葉を聞くと芸術の秋って感じがします

こないだ会社の人からチケットを頂いたので
トリエンナーレの演奏会に行ってきました。
パイプオルガンと2本のトランペットの演奏です。
なかなか聴きに行けないので、しっかり聴いてきました

トランペットは明るくて元気良い音ってイメージでしたが、
優しく響く音も出るんですね^^
そして、パイプオルガンの音の迫力は本当に素晴しかったです!
低い音から高い音、大きな音や小さい音、ふさいだ音や響く音。。。
いろんな音色が楽しめました。
しかも演奏者の動きがすごいっ!!
手だけではなく足にも鍵盤があって、両手両足を使って弾いていました。
あんだけ全身を使ってたら、技術だけじゃなくて相当体力いるだろうな~。
特に“トッカータとフーガ二短調”が印象的でした

トリエンナーレの作品は、9月に公園で行われてた光のアートも見ました。
空から光が降ってるみたいでとても綺麗でした

ほかにも秋といえば。。。
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋!
全部満喫できるかわからないけど、しっかり秋を感じようと思います
