ぽっかぽか2

あったかい心をもって毎日すごしたいな。そしたらいつもニコニコ♪みんなもニコニコ♪(*^^*)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい夫婦の日(*^^*)

11月22日はいい夫婦の日

私は、とくに用事もなかったのですが、とにかくお疲れ休みがほしくて
今年最後の有給休暇をとりました(*^^*)
部長には、理由が笑っちゃうくらい呆れるけど、素直すぎてOKしたと言われましたが…
もう次はこんな理由ではとれないなと、ヒシヒシと感じました
でも、次は次~と開き直ってます
とにかく私は、いろんなことを気にしすぎて、これまで勝手にストレスをため込んでたので、ストレスフリーでいかなくては!!

そしたら旦那さまもたまたま仕事がお休みでラッキー

というわけで、久しぶりに平日デートを楽しむことに^^
最初は紅葉見にどこか遠出したいと思ったのですが、当日の朝、寝坊をし、断念

とりあえず、まずは"コメダ珈琲店"で遅めのモーニング
カフェでモーニングというのは、優雅な気持ちになるので、いいですね^^

そして、平日だし、土日じゃなかなか見れない人気のプラネタリウムへ行こう!
となり、お昼すぎてから"名古屋市科学館"

ですが、道路が混んでて、着いたら夕方
科学館が意外と広くて、見ることろもいっぱいあって、全然まわれなかった…。
ですが、目的だったプラネタリウムは、最終回にはなんとか間に合い見ることができました
平日の夕方は空いてるらしくオススメみたいです^^

普通の音声の説明かと思ったら、癒し系の声の男性が生で説明をしてくださって、
ラジオを聴いているようで、私は途中、眠ってしまいました。。。

とにかく、科学館でもったいない過ごし方を。。。

でも、気にしない~気にしない~

そして、贅沢ついでに、せっかく名古屋へ来たので
"李昇"というちょっと高級焼き肉へ行こう!となり、空席を確認して、
今からだとカウンターならあいてるということで、行ってきました

オシャレな雰囲気で、お肉も美味しくて、とにかくとにかく大満足&幸せでした
もちろん2人ともごはんは“大”で頼みましたけどね
最初は控えめに食べてたけど、お肉をゆっくり味わってたせいか
なんだかんだおなか膨れて助かった~

そして、そのあとは、名古屋を出てお家の近くのカラオケへ
旦那さまの誕生日が近かったので、特典はがきを使って行ってきました。
久しぶりのカラオケで、のどがかれるまで歌えて気持ちよかった~^^

なんだかんだ、プチ贅沢で楽しい一日でした(*^^*)

カメラ

我が家にやってきた新しいデジカメ
新婚旅行に行くときに持っていこうと購入しました

ちょいとゴツいけど、なかなか面白いカメラなので
使いこなせるようになったら、この子でとった写真upしたいな^^
デジレッド

ちなみにこの子はお父さんがお祝に買ってくれたハルカ(LUMIXの一眼デジカメ)でとりました

こちらがハルカです
ハルカ

たくさん写真とるぞっ

ハット

旦那さまがハットデビューしました

こないだイオンに行ったときに
とくに買うつもりもなく
なんとなく帽子を見てたのですが
店員さんが気さくでいい人だったので
帽子に興味なかったけど、いろいろ教えてもらい
試しに旦那さまに似合いそうな帽子を選んでもらいました。
そしたら、とっても似合ってたのです
そのまま購入しちゃいました

こちら

ハット

これで、少しオシャレ風になれるかな(笑)

初めてのお正月

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は初めて旦那さまの実家で過ごしました
年末にエプロンを持ってドキドキしながら出発しました
家に近づくたびにさらに緊張してきましたが
家に到着してみるとお父さんとお母さんと弟くんたちが
あたたかく迎えてくれたので
徐々に緊張はほぐれてきました^^

旦那さまの実家は雪が積っていたので
朝早くに旦那さまと一緒に、初めて雪かきをしました

雪かき

コートと長靴を貸してもらい
スコップを持って張り切って雪かきしました!

雪かき1

お父さんと一緒に屋根の上の雪かきもしました

"雪かき2"

雪かき2

また、結婚式にきてくれた旦那さまの地元のお友達も
車で1時間かけて会いに来てくれたので
挨拶して一緒に遊んでもらいました。

こちらでは距離や時間の感覚が違うようで、
最初、旦那さまが
「今から地元の友達がこっち来るって!」
といったので
「どれくらいで着くの?」
と聞いたら
「車で1時間くらいかかるんじゃない?」
。。。
「えぇっ!?地元の子じゃないの?遠くからくるの?」
「地元だけど、みんなそれくらい離れてるよ。」
「そうなのぉー
と、とても衝撃を受けました。

また、友達と合流したあとも
「○○が近いからそこ行こ!」
と言われて、ついていくと車で15分かかったり…
「遠いじゃんっ!
と思わず突っ込んでしまった。。。
こちらでは、これが普通の感覚らしい。。。

でも、すべてのことが初めてで、新鮮で、
とっても楽しいお正月になりました

クリスマス

今年のクリスマスは、結婚式場からディナーの招待状が届いたので
おめかししてディナーを食べに行きました

今年結婚式をした人たちが招待されていたので
新婚さんだらけでした

ピエロが出し物してくれたり
マジシャンがマジックを披露してくれたり
外国人歌手の方が歌を歌ってくれたりと
いろいろおもてなしをしてくださり
担当してくださったプランナーさんたちともたくさんお話できて
とても楽しいディナーでした(*^^*)

クリスマス

そして、サンタクロースの風船を持って帰ってきましたw

サンタさん

帰りの電車の中で、いい年した2人がクリスマスにサンタの風船持ってて
子供や周りの人たちに注目されたりと、すごーく恥ずかしかったけど
でも、今年はずーっと結婚の準備で忙しかったので
久しぶりに2人でゆっくりデートを楽しむことができて
なんだか嬉しかったです

